近況いろいろ

IT石山かえる堂地図


大きな地図で見る
かえる山本へメール
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
石山かえる堂

佐藤勝人の一刀両断

2008年08月22日

ビジネスブログ勉強会お疲れ様でした

今日、大津市チャレンジショップのわらくやさんにて、滋賀咲くの藤澤氏を講師に迎えて、ビジネスブログの勉強会を開催いたしました。
(講師1 受講生5 手伝い1 という小さな講習会です) 

どんな感じだったのかと言うと・・・・


午後1時半の開始予定・・・・

現場についたのが、12時50分

既にきておられた藤澤氏を待たせてしまいました(すみません)


おまけに机運びやら、会場設営まで手伝ってもらって・・・・(すみません)

1時を回って、やってきた受講生にも手伝ってもらって・・・・(すみません)

なんとか、10分遅れで開講!


ビジネスブログに特化した講習会
前半はブログ~ホームページに関する世間の情勢とか、基本的な知識
そして後半は「ブログ製作」実習
(ただし、「ビジネス向け」に絞り込んで)

具体的な作りこみを滋賀咲くブログ上で実践講習

講習って、オワリの方になればなるほど、だんだんみんなもほぐれて盛り上がってくるんだよね。

終了予定を大きく過ぎてしまった(^^;


参加していただいた
Fさん、Iさん、たにぐちさん
滋賀咲くブロガーの食爺さん
ナカマチ商店街のうさぎさん
お疲れさまでした。

そして、場所を提供してくれたわらくやさん、ありがとうございました。



同じカテゴリー(勉強会)の記事画像
もっとMore Dream2009 
7/13 彦根で「子育て支援シンポジウム」
エビスの会の松尾さん
PRセミナー修了
今日勉強会やってます。
同じカテゴリー(勉強会)の記事
 12/13 名古屋にてセミナーあり (2009-11-18 16:10)
 もっとMore Dream2009  (2009-06-17 20:59)
 ネットで宣伝するなら (2008-07-25 12:28)
 7/13 彦根で「子育て支援シンポジウム」 (2008-06-21 08:30)
 6/22 彦根 ジェームズ・アレンの会 (2008-06-09 11:14)
 体験型企業経営実践ゲーム (2008-02-14 19:59)

にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へブログランキング参加中
 励みになります・・・愛と応援のクリック(^^)

ブログ王はこちら!
Posted by 石山かえる堂 at 21:22
Comments( 4 ) 勉強会
この記事へのコメント
きょうはお世話になりました。
こちらでもコマーシャルして下さっていたのですね! ありがとうございました。

きょうのブログ講習会は大変為になりました。 ありがとうございました。
Posted by タニグチ at 2008年08月23日 00:14
こちらも展示会でバタバタしていてごめんねー!

コンピューターの画像からとりあえずワークショップのお知らせだけを消してほしい。

なんせ7月のを流しちゃってるんだわ
Posted by わらくや at 2008年08月23日 06:02
今度はお手伝いしますね~
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2008年08月23日 21:41
勉強になりました! また 08メンバーで
大人数でしたいものですね! 
お疲れ様でした。
Posted by FU KU JU at 2008年08月26日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。