2008年06月20日

インターネットで宣伝って

草津在住、とてもスタイリッシュでカッコイイクリエィター、ハイ・ファイブ北中氏からのお勧め

かなり「造形好き」で「機械好き」で「コンピュータ好き」な人向けの動画かな
プラスチックのプ-ルの中から、とある昆虫が出現・・・・・





作成の過程をかっこよく演出して、
技術を具体的にアピール


なかなか普段見ることのできない加工法ですので
ご覧いただければ楽しんでいただけるかと思います。

BGMに一番こだわりましたので、ぜひ音を出してお楽しみください。

YOU TUBEにとりあげられてからアクセスがかなり伸びております。
また検索にも上位表示されやすくなりました。

YOU TUBEへの投稿は無料でできますので
ぜひみなさんも自社のPRに活用してみてください。


  


Posted by 石山かえる堂 at 11:53
Comments(1)コラボしが21

2008年06月06日

滋賀で創業志すなら、ここをスタートに!

昨年、かえる山本が入居していた「創業準備オフィス」
滋賀県産業支援プラザさんがやっておられます。

今年も募集が始まりました。
(というか、年間、入れ替わりもあるので、何度か募集はあります)


コラボしが21インキュベーションでは、現在入居者を募集しています


わたくしは、創業準備オフィス(家賃5000円、デンキインターネット接続こみ、ビジネスプラン指導あり)に昨年の4月~10月までお世話になりました。

良い点として・・・・

◎家賃が安い
◎インキュベーションマネージャーから、ビジネスについての指導を受けられる
◎建物が広いので、考え事しながらウロウロできる
◎5Fには「空中庭園」もあるし、自動販売機もある。
◎お昼ごはんは、お弁当屋さんとかに頼むと安い(確か 370円だったような)
◎何かと「ビジネス勉強」できるようなイベントに参加しやすい(秋には「あきんどひろば」とか)
◎大津市民なら、出た後、支援あり(大津市企業立地促進助成制度


ちょっと残念な点は・・・・

★準備オフィスには窓がない
★公的施設の利用なんで、基本的に、「あたまが固い」(ポスター貼るな!とか)
★事務所としての使用前提ですから、「販売」をそこで広くおこなってはいけない
★事業プランうまくできてこないと、マネージャーの顔みるのがやになってくる( <私だけ? (^^; )

きっと多くの人に、あなたのプランを見てもらえます。
創業するのに、準備段階の最初はココから始めてみませんか?

コラボしが21インキュベーションでは、現在入居者を募集しています

あと・・・・
今年も、滋賀県商工会連合会さんでは、
7/20から、創業塾あります。

おうみ創業塾2008

わたくしの尊敬する日野先生が、3年連続で今年も講師やっておられますんで、よかったらこちらもご検討(^^)  


Posted by 石山かえる堂 at 12:19
Comments(0)コラボしが21

2007年11月30日

モンゴル餃子って

今日のエルティでのセミナーでお話していただける張 靑雲さんのお店

張さんは、どんな起業家なのかと言うと、
学生(立命館大学)からの起業、そして外国での起業!

(特に・・・外国でって言うのはスゴイと思う)


(京阪七条四番出口を出て、左の階段を下りたところ)

食べた事あります?

「モンゴル餃子は、12月4日から再開されます。」
http://kuishinnbou0141.kyo2.jp/e33909.html




京阪七条四番出口を出て、左の階段を下りたところにあります

今年中に一度食べに行こう!  
タグ :講演起業


Posted by 石山かえる堂 at 06:13
Comments(1)コラボしが21

2007年10月30日

滋賀の繊維力〜コラボで展示会

滋賀で生まれた繊維の展示会「SHIGACreation〜滋賀の繊維力〜」




長浜の絹ちりめん、湖東の麻ちぢみ、高島の綿クレープ。
「繊維×デザイン」の提案をドレスやハンカチといった形に換えて滋賀県大生達が11月3日までコラボ滋賀21の展示スペースて開催中。


学生さん曰く・・・
「いろんな生地や作品を実際に手を触れて感じてください」


ちりめんのバリエーションが分かりやすい!
糸の取り方により、織りあがりの表情ってずいぶん変わる(^O^)



  

Posted by 石山かえる堂 at 17:32
Comments(0)コラボしが21
近況いろいろ

IT石山かえる堂地図


大きな地図で見る
かえる山本へメール
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
プロフィール
石山かえる堂