近況いろいろ

IT石山かえる堂地図


大きな地図で見る
かえる山本へメール
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
石山かえる堂

佐藤勝人の一刀両断

2008年07月25日

ネットで宣伝するなら

おうみ創業塾の例にもれず、
開業とか、ビジネスの展開においては、
「ブログ」って、かなり重視されます。


インターネット使っての宣伝は、
新聞とかのメディアを使ってやるのと比べて、
コスト(直接支払う金額ベースで)はものすごく安くなりますんで。


コストが安い分、いろいろと試行錯誤もやりやすい。


仮に「カンバン」一つ出すにしたって、

どんなデザインか
どんなキャッチフレーズか
ロゴはどうしよう

で、決めて、出して、ん十万


一旦出したら、なかなか、変更も難しい。


その点、ブログ(や、ホームページ)のよい点は
開業当初、自分のビジネスをアピールするのに、
多少あやふやであっても、まず、書き始められて。

で、書いてるうちに、だんだんまとまってくる。

まとまってきたら、
「リニューアル」するのも簡単

(毎月リニューアルぢゃ、あきまへんでっせ(^^; )


で、ブログはいいらしいってみんなわかっていても
でも、それまで、パソコンとか触った事ない人にしてみたら、
かなり「敷居」の高い仕事なんじゃないかと思います。

本を片手にやってみたり。
継続にこだわるあまり、ただの「日記」になっちゃったり。

そんな人に、このセミナーをお勧めします。

滋賀咲くブログを運営する合資会社ドットラボは、来月7日にビジネスブログセミナーを◆緊急開催!!

その名も、
成功事例から学ぶ「ビジネスブログ」活用セミナー
~ ブログ開設サポート付き ~

日時:2008年8月7日(木) 13:30~17:00 (開場 13:20)
会場:コラボしが21 3階会議室
      ※詳しくはコラボしがのwebサイトをご参照ください。
対象:お店や中小企業の経営者様・販促担当者様
定員:30名様(先着順)
費用:1,000円(コーヒー付き)

◆PROGRAM
13:30~13:40 開会挨拶   
13:40~15:10 ゲストスピーカー講演
            「全国の事例で学ぶ!ブログ活用で簡単お店・会社PR!」
             <地域ブログプロデューサー>
             ジェイ・ライン株式会社 取締役 福島将人氏
15:10~15:25 休憩
15:25~16:00 「“滋賀咲くブログ”の今と将来展望」
             ・活用事例と成功事例を具体的にご紹介
             ・滋賀咲くブログのサービスを集客につなげるには
16:00~16:45 「新サービス “おきに!滋賀” のご紹介」
16:45~17:00 質疑応答
17:00~      希望者(多数の場合は抽選)にブログ開設サポート

このセミナー、ブログ開設サポート付という点がいいと思います。

もし、本格的に予算立てて進めていくにしても、滋賀咲くなら、「サク咲くホームページ」とかのサービスもやっておられるんで、相談相手は変わらずに、ホームページ製作へ進めていけます。
(けっこう、担当さんと打ち合わせするのは、大変なので、HP作る予定があるなら、スタッフの人柄チェックがてらに一度見学してみるのも一手ですね)



同じカテゴリー(勉強会)の記事画像
もっとMore Dream2009 
7/13 彦根で「子育て支援シンポジウム」
エビスの会の松尾さん
PRセミナー修了
今日勉強会やってます。
同じカテゴリー(勉強会)の記事
 12/13 名古屋にてセミナーあり (2009-11-18 16:10)
 もっとMore Dream2009  (2009-06-17 20:59)
 ビジネスブログ勉強会お疲れ様でした (2008-08-22 21:22)
 7/13 彦根で「子育て支援シンポジウム」 (2008-06-21 08:30)
 6/22 彦根 ジェームズ・アレンの会 (2008-06-09 11:14)
 体験型企業経営実践ゲーム (2008-02-14 19:59)

にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へブログランキング参加中
 励みになります・・・愛と応援のクリック(^^)

ブログ王はこちら!
Posted by 石山かえる堂 at 12:28
Comments( 2 ) 勉強会
この記事へのコメント
今日は、カエル会長が私の夢の中に出てきました。何とカエル会長は年商2億の経営者になってました(滋賀県の長者番付の10位くらいに入ってました)・・・・しかし、何でこんな夢見たのか、さっぱり分かりませんが、縁起がよさそうなのでお伝えしました。
Posted by noah_kunihiro at 2008年07月26日 17:27
ありがとうございます。

早く、長者番付に載るほど納税出来る身分になれるよう、がんばって商売します。

しかし、年商2億で、それだけ個人所得稼ぐとなると、利益率は、かなり高くないといかんなぁ・・・・

ビジネスモデルの見直しが必要ですね(^^;
Posted by 石山かえる堂石山かえる堂 at 2008年07月29日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。