近況いろいろ

IT石山かえる堂地図


大きな地図で見る
かえる山本へメール
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
石山かえる堂

佐藤勝人の一刀両断

2007年07月07日

ありがとうございました

「商人の七夕~創業の想いを短冊にのせて」
おかげさまで初日、無事に終わりました。
全2日の日程、あとは明日一日です。

見に来てくれた方、
「商人短冊」をよせていただいた方、
ありがとうございました。

友禅の下絵書き実演、時間を(一応)決めてたのですが、結局お客が集まるとやってました。
下絵職人村田、飄々と話しながらスルスル描いてみせるあたり流石でした。

友禅下絵の道具
下絵の道具


明日は実演は無しで展示だけですが
かえる山本が一日店番?やっております。

ご近所においでの際は是非、お立ち寄りください。

「商人短冊」明日もひきつづきメールにて募集しております。
arata@bunben.net

屋号 (○○堂とか、○○株式会社とか・・・)
地域 (滋賀とか、大津とか、三重とか、福井とか、富山とか、岡崎とか、石川とか)
想い (○○を強みとしてガンバル ○○をまず実現したい ○○を広めたい など)

どうぞ「創業の想い」をお寄せください

☆☆会場のコラボ滋賀21はこちら☆☆



P.S 初日無事に済んでホッとしたのか、家に帰ってから、この時間までカクっと意識とんでました。
   

同じカテゴリー(商人の七夕)の記事画像
七夕、ぼつぼつ短冊募集中
もうじき七夕
創業の想いを短冊にのせて
初心短冊募集中
商人の七夕 今年は 7/3 から
商人の七夕~明日でフィナーレ
同じカテゴリー(商人の七夕)の記事
 七夕、ぼつぼつ短冊募集中 (2010-06-26 07:37)
 もうじき七夕 (2010-06-23 21:02)
 創業の想いを短冊にのせて (2009-07-04 18:00)
 初心短冊募集中 (2009-06-28 21:28)
 商人の七夕 今年は 7/3 から (2009-06-17 22:02)
 ありがとうございます。 (2008-07-07 20:31)

にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へブログランキング参加中
 励みになります・・・愛と応援のクリック(^^)

ブログ王はこちら!
Posted by 石山かえる堂 at 23:58
Comments( 2 ) 商人の七夕
この記事へのコメント
七夕の会ご苦労様です。
素敵な展示品と、素敵なお仲間は意見させていただきました。

下絵職人の方のお食事を邪魔してしまったようでごめんなさいね。

お話させていただいて、自分の中で色々なヒントをいただきました。
ありがとうございました。
Posted by slow lifer at 2007年07月08日 07:21
ご来場、ありがとうございます。

「実演」すごいでしょう(^^)
下絵は「売り方」考えてずっと眺めているもので、「簡単そうな線だけど、他とはちゃうわなぁ」と思っていたのです。

で、わたくし、実際見てみて、なんというか、「さすが!30年喰ってきたのは伊達やないなぁ」と思いました。

「本物の迫力」があるって思います。

「商人の七夕」は今日一日、展示だけですがコラボ滋賀21でやっています。
Posted by かえる山本 at 2007年07月08日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。