近況いろいろ

IT石山かえる堂地図


大きな地図で見る
かえる山本へメール
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
石山かえる堂

佐藤勝人の一刀両断

2007年06月05日

正義の味方になりたい人

わたくし、去年の創業塾でみんなのビジネスプランを聞いてて思ったんです。中年男性(特に脱サラ組)の創業の意思、その底流には共通点あるよなあと・・・。

で、ノアさんは・・・とにかくむちゃくちゃアタマのいい人です。
きっと私がお弁当のおかずの組み合わせを考える時と同じくらいの難易度で、世界のエネルギー政策を話題にしちゃうくらい。
もっとお金にできるビジネスプランも考え付くんだろうけど、結局、他の男性陣とおんなじ共通点がちらほらと・・・

で、ノアさんの創業の方向はと言うと・・・
エネルギー関係っていうか、燃料電池とか、太陽光発電とかみたいな次世代エネルギーの・・・・なんていうか、コンサルっていうか、アドバイスっていうか、企画っていうか・・・・
もともとは、自然エネルギーを使いたいっていう、地球環境に関心度の高い人を顧客層にして、その導入プランを手伝うとか・・・・
いわば、損をしてる人がいるんなら、なんとかフォローを・・・かな?

ところが彼のイメージする仕事(あるいはビジネス)は、まだ出始めもいいとこなもので、小規模にはじめようとする彼がニッチを探そうにも世間に市場があるような無いような状態(^^;

「ここはBlogじゃなくBolog(ボログ..ぼやきログ) 」
http://blog.livedoor.jp/energy_noah/

結局自分で動いて、いわば市場を創造しなくっちゃいけん!てな事を真剣考えるところまで「突き抜けて」きました。
ある意味、軌道修正を余儀なくされながら、とにかく走る人ですわぁ(^^)


でもきっと、ノアさんはまだまだ「初志」は忘れてはいないんだろー

男の子は誰でも正義の味方になりたいから

同じカテゴリー(おうみ創業塾なかま)の記事画像
とっくりでは今日で最後
おうみ創業塾出身の人を京都新聞で発見
高島で飲み会あり(10/24)
今日は七夕
七夕 準備開始
申し込み期限:6/22(月) 17:00まで
同じカテゴリー(おうみ創業塾なかま)の記事
 新春 お花見の予定 (2011-01-25 09:53)
 とっくりでは今日で最後 (2011-01-20 19:53)
 新年会のお知らせ (2011-01-13 16:00)
 忘年会のお知らせ (2010-11-24 15:22)
 おうみ創業塾出身の人を京都新聞で発見 (2010-08-05 11:03)
 7/8 飲み会あり (2010-06-28 05:36)

にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へブログランキング参加中
 励みになります・・・愛と応援のクリック(^^)

ブログ王はこちら!
Posted by 石山かえる堂 at 06:54
Comments( 0 ) おうみ創業塾なかま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。